2022年7月6日

どんな人でも効果は出ますか?

高度な肥満(BMI35以上)の方や、重度の睡眠時無呼吸症候群の方は完全にいびきをなくすことは難しいです。通常のいびきや、軽度の無呼吸を伴う方はかなり症状が改善します。

ぜんそくがあっても治療できますか?

インティマレーザーの照射により、喉の粘膜に軽度の炎症が発生します。ただ、ぜんそくの発作が起きたり、症状が悪化するといった事例はこれまでございません。

効果はどのくらい持続しますか?

3週間間隔で3回程度レーザー治療を受けることで、効果が1年程度持続する見込みです。
効果が弱くなってきた場合や、粘膜の引き締めを持続させるために1年に1回程度レーザー治療ナイトレーズでのいびき治療を行うことをおすすめします。

いびきは完全に消えますか?

あくまでも抑制治療となりますので、消える方もいれば音が小さくなったという方もいます。

施術後、タバコを吸ったりアルコールを摂取してもいいですか?

喫煙・飲酒は可能ですが、施術後の喉は軽度の炎症が起こっている状態です。
痛みや違和感があれば、一時的な減煙・減酒をお勧めする場合もあります。

体重の増加によって再発することはありますか?

気道のまわりに脂肪が付いてしまい、いびきが再発する可能性はあります。

施術前・施術後で気を付けるべき注意点はありますか?

施術前に気を付ける点は特にございません。施術後、熱いもの・辛いものなど刺激物の摂取は控えていただくようお願いしております。セルフケアなどは必要ございません。

治療はどのくらい時間がかかりますか?

症状によって、1回20分程度を3週間間隔で3~10回必要です。
繰り返し照射することで、コラーゲンの増殖が起こり、引き締まった状態で固定され、持続します。
効果は通常1年程度持続し、必要に応じて再度レーザー照射をすることで効果を得られます。